2y8m3dかあちゃん子炸裂

祝日ですが、仕事に出てます。ちび子は旦那にお願いしているのですが、今朝、にこにこでちび子の相手をしてたところで時間が来たのでじゃあかあちゃん、おしごと行ってくるねと言うとちゃんもおしごと行く〜!と。

ごめんよ、ちび子ちゃん一緒に行かれへんねん、とうちゃんと遊ぼうねと言った途端、ちび子、その場に崩れ落ちて号泣。

しかも泣き方がまぁ悲しいこと。

ちび子ちゃん、お熱?ちび子ちゃん、おうちでねんね?と、何で一緒に行けないのか理由を探して、最終的にはかあちゃん、おしごと。ちび子ちゃん、おうちと自分なりに納得。

気持ちが落ち着いたところで旦那にバトンタッチしてじゃあ行ってくるねと言うと、そのときはバイバイと言ってくれたけど、背中越しに悲しいのを我慢してるけどこらえきれなくなってむせび泣く声が。

小さいなりになんとか状況を理解しようとしてる姿は、本当にえらいなと。

いじらしいというか何というか。頑張ってくれてありがとう、行ってきますと伝えて仕事に出てきました。

それにしてもちび子さん、あまりにかあちゃん好き好きか過ぎる!

旦那が仕事に行く時は手をひらひら振ってあっさりしたもんなのに。

嬉しい反面、旦那が気の毒で(笑)。

ちゃんと遊べてるんだろか。まぁ、こればっかりは接して親睦を深めていくしかない。

頑張れ、とうちゃん!