初めて来たよ!

夏休みに突入しても朝からプール教室や勉強会に参加するミーくん。今日も上の階の友達と揃って登校して行きました。

なので朝は旦那の弁当作って起こして

ミーくんの朝ごはん用意しつつ起こしてプールの用意、お茶の用意と通常運転。

ただ普段の登校時間よりほんの少しだけゆっくり目に家を出るのでコロコロしてるミーくん(;)

旦那さえ出ればホッと出来る私もちょっぴりのんびりモードに入りかけてたら電話

えっ。(;皿)旦那からちゃうやろねっ!

何か忘れたから持って来て!

とかちゃうやろねっとドキッとする私。

どんだけ旦那と関わるの嫌やねんって感じですが

携帯の画面見ると私の実家から()

母寝てた?

私起きてるよミーくん学校じゃなけりゃ寝てたね

母今日地蔵盆やからお供えの封筒書いてくれへん?

私良いよ

母そしたら持って行くわ

って事になった。

以前ならそういう書き物は父親の仕事だった。

でもだんだん歳をとり目も見えづらくなったり

字が綺麗に書けなくなったりとミスも多くなり

私の仕事になっていた。

一緒に住んでいた去年までなら良かったけど離れて暮らすようになり不便になったね。

で引っ越してから1度も来たことのない我が家。

場所は大体伝えてあるけどもう一度説明しつつも途中まで迎えに行く。

ミーくん学校行った後だったしターさんが寝てるところに上がって貰い話をしていた。

暫くするとターさんも起き出す。

ムックリ起きて来て輪の中に参加。

3人ですこし話私も封筒の表書きをして母は帰って行った。

知ってるはずの道だけど歳のせいかちょっと危なっかしい

私ターさん途中まで

タ俺がそこまで行こか?

ハモった()

ターさんがおばあちゃんを途中まで送って行ってくれた。

いつもならまだまだ動き出せないタイミングだと思うんだけどと2人が階段を降りて行くのを見て思った

階段を降り切って道を歩く2人の姿を上から覗いてみると仲良く話しながら歩いてた。

こういう優しさを見せてくれるターさんにほっこりする。

ミーくんがいてもきっと同じ行動をとったと思う。

良い子に育ってくれていて嬉しいよ。

引っ越して初の訪問。

次があるか分からない今のままの生活は続かない可能性は大きいから。

私とターさん、ミーくんがこの家を出る可能性は高いからね

どうなる事やらですが。

ターさんの精神面を考えるとね。

ホント色考えないと。

まぁこれっきりかもしれないけど来て貰えて良かったよ

広告を非表示にする